スズメバチ駆除のサイトウ

〒400-0335          
   山梨県南アルプス市加賀美3168-1
  電話055-282-8823  携帯090-4525-5226
スズメバチの駆除は専門家に依頼を!!

 

 山梨県内のスズメバチ駆除は最安値対応しています。他社見積りより高い場合は遠慮なく申しでてください。

  ホーム > 庭・部屋に蜂がいたら

 庭・部屋に蜂がいたら

 庭でハチを見かけたとしても、すぐにそれを怖がる必要はありません。花や植木の多い庭であれば、ミツバチが蜜を集めにきますし、スズメバチなどもエサとなる昆虫を刈りに集まってきます。スズメバチを自分の庭で見ると恐ろしい感じがしますが、このように単独でエサを集めにきている蜂の場合、めったに人を刺すことはありません。こちらから何もしなければまず大丈夫でしょう。

 部屋の中に大きな蜂が入っていてびっくりすることがあります。たいていガラスのところにいますが、これは光に向かって飛ぶ習性があるからです。おそらくどこか別の窓が開いていて、そこから迷い込んだのでしょう。この場合も、蜂が襲ってくることはほとんどなく、たいていは、近くの窓ガラスを空けてあげると自分で外に出て行きます。それでも、心配な方はご相談ください。

■蜂が本当に怖いとき

蜂が本当に怖いのは、近くに巣がある時です。ハチの巣があれば、蜂は巣を守るために攻撃してきます。自宅の庭に巣があれば、そこは危険地帯になります。巣があるかどうかを確認する方法としては、蜂が一箇所から放射状に飛び出していれば、そこに巣があります。

 もう一つ、よく被害が報告されるケースとして、洗濯物にアシナガバチがくっついている場合があります。蜂がいることに気付かずに衣類を着てしまうと刺されてしまいます。この場合も、近くに巣がある場合が多いです。

 ハチのことなら何でも

庭・部屋に蜂がいたら
蜂に刺されてしまったら
蜂に刺されないために
年間の死者は30人以上
最近の事故例
自分で駆除できるか 
アナフィラキシーショック
蜂駆除料金
年間管理保証契約
キャンプ場での防災指導
日本ミツバチの保護活動
トップページへ戻る





スズメバチの駆除は大変危険ですので、専門家へ依頼を!! 〒400-0335 山梨県南アルプス市加賀美3168-1 スズメバチ駆除のサイトウ  TEL 055-282-8823


最安値対応地域・・・山梨県全域(甲府市・南アルプス市・甲斐市・笛吹市・山梨市・甲州市・中央市・北杜市・韮崎市・昭和町・鰍沢町・増穂町・市川三郷町・身延町・早川町・芦川村・南部町・富士吉田市・大月市・都留市・上野原市・富士河口湖町・西桂町・鳴沢村・忍野村・山中湖村・道志村・小菅村・丹波山村)

inserted by FC2 system