スズメバチ駆除のサイトウ

〒400-0335          
   山梨県南アルプス市加賀美3168-1
  電話055-282-8823  携帯090-4525-5226
スズメバチの駆除は専門家に依頼を!!

 

 山梨県内のスズメバチ駆除は最安値対応しています。他社見積りより高い場合は遠慮なく申しでてください。

  ホーム > 日本ミツバチの保護活動

 日本ミツバチの保護活動について

 日本には2種類のミツバチが生存しています。一つは養蜂家が主に飼育している西洋ミツバチで、明治時代に外国から導入されました。そしてもう一種類は、太古からわが国に自生していた日本ミツバチです。日本ミツバチは養蜂業には不向きなため、また体格が西洋ミツバチと比べて小さいため、その生存場所から追いやられ、今では、木のうろなどに自生するものと、趣味程度に愛好家が飼育する程度になっています。

 しかし、近年、在来種の持つ潜在的価値が見直され、積極的に保護していかなければならないという動きがでています。

 弊社でも、日本ミツバチの保護活動を積極的に推し進めており、日本ミツバチの分蜂群の駆除依頼があった場合は、すべて無料にて捕獲し、愛好家などにお渡しして飼育をお願いしております。市町村や消防署に寄せられる、ミツバチの駆除依頼のほとんどは、この日本ミツバチの分蜂群であるため、まずは弊社にご一報くだされば、幸いです。ぜひ、ご協力をお願いいたします。

  


 ハチのことなら何でも

庭・部屋に蜂がいたら
蜂に刺されてしまったら
蜂に刺されないために
年間の死者は30人以上
最近の事故例
自分で駆除できるか 
アナフィラキシーショック
蜂駆除料金
年間管理保証契約
キャンプ場での防災指導
日本ミツバチの保護活動
トップページへ戻る



スズメバチの駆除は大変危険ですので、専門家へ依頼を!! 〒400-0335 山梨県南アルプス市加賀美3168-1 スズメバチ駆除のサイトウ  TEL 055-282-8823


最安値対応地域・・・山梨県全域(甲府市・南アルプス市・甲斐市・笛吹市・山梨市・甲州市・中央市・北杜市・韮崎市・昭和町・鰍沢町・増穂町・市川三郷町・身延町・早川町・芦川村・南部町・富士吉田市・大月市・都留市・上野原市・富士河口湖町・西桂町・鳴沢村・忍野村・山中湖村・道志村・小菅村・丹波山村)

inserted by FC2 system